SSブログ

週刊朝日 橋下徹 謝罪!? [ニュース・事件]

スポンサーリンク


週刊朝日 橋下徹市長とうとう決着が・・・・。
先日、このブログでも
橋下徹市長VS週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」佐野眞一さんの対立をお伝えしました。

それが一変!!

週刊朝日が、橋下徹市長の出自に関し、
不適切・差別的な意を持った連載記事を掲載した件について、

次号の週刊朝日で謝罪する事を発表しました。

週刊朝日の編集長の河畠大西氏が発表したコメントでは、

「記事中で、同和地区を特定するような表現など、
不適切な記述が複数ありました。
橋下徹・大阪市長をはじめ、多くのみなさまにご不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを深くおわびします。私どもは差別を是認したり、助長したりする意図は毛頭ありませんが、不適切な記述をしたことについて、深刻に受け止めています。弊誌の次号で「おわび」を掲載いたします。」

18日、コメント発表前に開いた定例記者会見ででは、
朝日放送について今後は取材に応じる一方、朝日新聞社については取材拒否を続ける考えを示したそうです。

コメント発表後、これにどう返すのか、橋下徹市長!?

週刊朝日、佐野眞一さんVS橋下徹市長の構図は、まだまだ穏便に、行く感じがしないのですが・・・・。

緊急連載で、はじまったばかりの週刊朝日の連載企画「ハシシタ 奴の本性」
次回では、お詫びを掲載とするとなっているが、
この件で、緊急中止になるのか!?

以上「週刊朝日 橋下徹 謝罪!?」でした。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。