SSブログ

のぼうの城 ネタバレ あらすじ !! [映画]

スポンサーリンク


「のぼうの城 ネタバレ あらすじ!!」

いま巷で騒がれている「のぼうの城」
皆さん、テレビ等で「のぼうの城」のフレーズを1度は聞かれたり見たりしていると思います。

恥ずかしながら、私自身、この「のぼうの城」読んだ事ありませんでしたので、
今回この「のぼうの城」をピックアップして調べてみました。

和田 竜 氏 が「忍ぶの城」脚本
映画化を前提にノベライズされたのが「のぼうの城」だそうです。

※下の方に映画「のぼうの城」予告動画があります。※

------------------------------------

「のうぼうの城]あらすじ (注:ネタバレになります)

周囲を湖に囲まれた浮城とも呼ばれる「忍城」
この「忍城」が今回の舞台となる「のぼうの城」なのですが

なぜ、「のぼう」なのか!?

それは、領主・成田長親に関係するのです。

領主・成田長親は
領民から「でくのぼう」を略し


「のぼう様」


と呼ばれ親しまれていました。

だから、「のぼうの城」と、なったんですね。
領民から、でくのぼうって言われる領主って、どんなんでしょう・・・。

そして、戦が始まるのです。

しかし、忍城主 成田家当主の成田氏長は、
北条氏に従うように見せかけ、裏で豊臣側への降伏を考えいた。


だが、ここで歯車が狂い始めるのです。


軍使として参じた、長束正家の傲慢な振る舞いの態度

それに怒った総大将・長親は「戦」を選択!!!
当主 氏長より降伏を知らされていた重臣たちは初め混乱するが覚悟を決め開戦へ

かくて忍城戦は幕を開けたのです。

豊臣軍 石田三成率いる2万を超える軍勢に囲まれた忍城「のぼうの城」  
     VS
篭城した「忍城」には農民らを含めても2千強

しかも総大将「のぼう様」は、馬も乗れない、武勇も優れない。
まさしく「でくのぼう」のような男・・・・。

相手は、

吉大一大万の紋を掲げる
「万民が一人のため、一人が万民のために尽くせば太平の世が訪れる」

あの、石田三成
それに、大谷吉継など優秀な武将達。

そして、今まさに水攻めが敢行されようとしている・・・。


「のぼう様」が篭城する「忍城」
「のぼうの城」はどうなるのか!?




以上が、「のぼうの城」の大方なあらすじですが、


一度「のぼうの城」関連の書誌を読んで
映画見ると、また一つ深く鑑賞出きると思います。





私もまだ未読なので、一度「のぼうの城」読んで鑑賞してみたいと思います。


以上、「のぼうの城 ネタバレ あらすじ!!」でした。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。