SSブログ

「ドライアイ ジクアホソル 救世主!?」

スポンサーリンク


「ドライアイ ジクアホソル 救世主!?」


「ドライアイ」に悩まされている皆さんにとって救世主になりえる情報かも!?

いま、「ドライアイ ジクアホソル」が話題になっているの、ご存じでしょうか??

「ジクアホソル」??
聞きなれない言葉だと思います。


先日 NHK「ためしてガッテン!」で放送されていた

視力回復特集の番組内で、ドライアイに良く効く新目薬を紹介されていました。

そこに「ジクアホソル」が紹介されたのです。

しかし、紹介されていた「ジクアホソル」は、処方薬で市販薬ではない為、
眼科での診断のもと処方してもらう必要があります。

(気になるお値段は下の方に↓↓)

そして「ためしてガッテン!」番組内でもドライアイ患者は2200万人もいると言われてました。
けど、情報社会、ドライアイ予備軍はもっといそうですよね。


「ドライアイ」「ドライアイ」いうけど、
その「ドライアイ」は具体的に、どういうの??

「ドライアイ」とは、
目が乾燥したり、特に冬場。また、作業に集中しまばたきが少なくなったり、他にもコンタクトレンズも
「ドライアイ」の原因と言われています。

それらの条件が揃うと、眼の表面に均一に涙を保つムチンと言う物質が足りなくなり
眼の表面がデコボコし涙が均一に広がらず
光が拡散し視力が落ちてしまいます。

これを防ぐには、ムチンの分泌を促す目薬を点眼するのがいいそうです。


そのムチンを分泌しやすい目薬!!

それが、今回のテーマ「ジクアホソル」「レバミピド」


保険適用(3割負担の場合)
・ジクアホソル 5~600円程度(1ヶ月)
・レバミピド 1000円弱(1ヶ月)

上記でも書きましたが、市販薬ではありません。
眼科での処方薬なので、間違えないように。

目は、大切な器官です。
私自身も目が悪いので、今回の「ドライアイ ジクアホソル」が
もっと周知され、研究も進んでいってもらいたいです。
眼科での処方薬ですが、まだ新しい新目薬「ジクアホソル」をご存じではない先生も
おられるそうです。

担当の眼科医にそれとなく、プライドを傷つけない様に聞いてみるといいですね(笑)

ムチンという言葉も今回初めて聞きました。
これが含まれている食べ物はないのでしょうか!?

☆追記☆
2012.11.2
「ムチン」について調べていましたら
「ムチン」配合のサプリメントを見つけましたので紹介します。



3点セットで割安になっていますね↓↓


目は、特にいつまでも健康でいたいものです。

以上、「ドライアイ ジクアホソル 目薬!!」でした。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。