SSブログ

ダイエット 糖質制限!? [ダイエット]

スポンサーリンク


「ダイエット 糖質制限!?」

ダイエット・・・、私自身にとって

それは生涯のテーマ。

ダイエットに言葉に関して敏感になっている、この頃。

「糖質制限ダイエット」なる言葉を知りました!
皆さん、ご存知でしたか??

簡単に言えば、

ごはんやパンなどの糖質をカットしたら、お腹いっぱい食べても痩せられる!
お腹いっぱいに食べれるって、魅力的ですよね♪

それが、お腹いっぱいに食べれるダイエット!

いま流行の

「糖質制限ダイエット」

ちょっと説明しますと、

栄養素を大きく分けると

・たんばく質(肉、魚など) ・脂質(バターや植物油など) ・糖質(ごはんやパン、芋など)


「糖質制限ダイエット」は、
糖質を減らす → その分たんばく質や脂質を多く食べる
→お腹いっぱい食べても痩せられるという食事法!!


「糖質制限ダイエット」を、やるぞ!!

初めに、食べ物に含まれている糖質を知ることが大切です。
1回の食事の目安となる糖質の量は20~40グラム

お茶わん半分のごはんの糖質が約27グラムなので、残り13グラムをおかずから摂取します。

ごはんやパン、麺類などの主食、砂糖やチョコレートなどの糖類は糖質が高い食品の代表ですので
気をつけましょう。

けど、肉類や魚介類、乳製品は糖質が低いため、安心して食べる事が出来ます。

野菜ですが、
野菜の多くは糖質が低いですが、根菜類は糖質が多いです。
また、カボチャや甘いトマトなども糖質が高い野菜です。

近年、果物みたいな甘い野菜も出回ってきましたが、それらも糖質が多いです。


さて、お酒ですが、
ビール、日本酒などの醸造酒が糖質が多いです。
焼酎、ウィスキーなどの蒸留酒は糖質を含みません。
ワインは醸造酒ですが、比較的糖質が少ないので、1~2杯楽しむ程度で抑えましょう。

食べて痩せれる!
夢見たいなダイエット方法ですね♪

初めは糖質の量を把握するのに、大変そうですが
レシピ見て要領得るのがいいかも。

「糖質制限ダイエット」で、
レビュー評価も高い人気があるレシピ本を見つけました♪

品薄になる本みたいですので、気になる方はチェックしてみて下さい。



ついでに、スイーツの糖質制限レシピまで、ありました!!
別腹も満たせますね♪♪



以上、「ダイエット 糖質制限!?」でした。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。