SSブログ

日曜映画劇場 「レッドクリフ 特別版」 あらすじ 感想!! [映画]

スポンサーリンク


日曜映画劇場 
「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

(中段以降に、感想(ネタバレ)があります)

2012年11月18日(日) 
テレビ朝日放送 
20時58分~23時39分

いつもと時間が若干違いますので、ご注意!!

あの大ヒット2部作 作品「レッドクリフ」 その合体版!?

「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

日本初登場!!

--------------------------------

西暦208年

群雄割拠を経て、中国半土を支配する曹操(チャン・フォンイー)軍

それに対抗する、劉備(ユウ・ヨン)軍

その戦力の差は歴然と・・・、曹操の圧倒的な戦力に
敗走を余儀なくされる劉備軍は民を引き連れ敗退していく。

軍師の諸葛亮 孔明(金城武)は、
敵軍である孫権軍と同盟を結ぶことしか民を救う道はないと進言。

ひとり孫権の呉へ向う。

しかし、呉にも曹操の降伏を勧める使者が来ていた。
呉内でも、戦争反対の声が多勢を占める、降伏か開戦か揺れる呉・孫権。

諸葛亮孔明は、まず保守的な臣下を論破する
呉軍師・魯粛の協力で呉司令官・周瑜(トニー・レオン)の信用を得ることが出来た。

そして孫権も、曹操との決戦を決意。

ここに「孫・劉連合軍」が結成された!

その知らせを聞いた曹操は激怒し呉も滅ぼす陣容で出陣する。
しかし、曹操には別の目的があった・・・・

それは、
呉にいる絶世の美女「小喬(リン・チーリン)」
を我がものにすることだったのだ。

その絶世の美女「小喬(リン・チーリン)」は周瑜の妻・・・・。

「曹操軍80万 VS. 孫・劉連合軍5万」

圧倒的不利な状況の中、連合軍の運命は?

小喬は、どうするのか!?



----------------------------------------
「レッドクリフ」感想

私は三国志好きです♪
三国志の中で赤壁の戦いは、有名な戦いの1つで、
劉備・孫権の存亡を賭けた戦いです。
そして、三国建立が成るかのキーポイントですよね。

「レッドクリフ」第1部と第2部と見ましたが、
私的に、曹操のイメージが違うんですが、
中国映画ならではの人海映像!?
迫力ありますよ!
映像も美しく、非常に面白いです!!

金城 武の演じる諸葛亮孔明は、なかなかイケてます!

特別版が、どういった内容になっているかは、分からないのですが
きっと、三国志知らない人でも、楽しめるのでは?!

今回の日曜映画劇場の「レッドクリフ」は第1部、第2部の合体作らしいので、
内容が削られてるかもですね。

今回楽しめて内容気になる方がいたら、Bli-rayパック販売がありましたので
Blu-rayの映像美・迫力音声で、じっくり鑑賞するのもいいかもです♪



早く、日曜日にならないかな~ぁ♪

以上、「日曜映画劇場 「レッドクリフ 特別版」 あらすじ 感想!!」でした。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。